旦那の口臭を抑えるための対処法!

旦那の口臭が臭くて嫌!原因は何なのか、旦那への口臭の伝え方など実体験に基づいて紹介しています。自分の口臭が臭いと気づくことは本当に難しいです。だからこそ、旦那の口臭が臭いと分かったら今すぐ立ち上がりましょう!家族の助けがあれば、口臭を抑えることができますよ。

旦那の臭いが嫌!そんな人にこそ知って得することとは?

f:id:minorin5:20170919142401p:plain

旦那の口臭が臭くても耐えられない!離婚したい・・・実はそう考えてる人も少なくありません。
 
こんな口コミがあるほど。。

口臭が酷くて離婚になりそう。

旦那の事は好きですが、最近口臭が酷くて嫌いになりそうです

 
 
私の友人の1人も旦那の口臭が臭すぎて耐えられないと話していた人がいます。
会うたびにそんな話を聞いていましたが、ある時から変わりました。
 
「いくら旦那が嫌いでも、少しだけお金をかけて身なりを整えたほうが良いよ!」
 
 
友人の話は妙に説得力があるとともに、結果も伴っています。
 旦那のにおいが我慢できない方にこそ是非読んでもらえたらと思います。
 

それは口臭から始まった。もう、旦那の顔すら見たくない!

私の友人は夫のことが、嫌いで嫌いで嫌いでしょうがないアラフォー主婦。
 
できることなら話をしたくない、顔すら見たくない、もう存在そのものが受け付けない!とまで言っていました。
 
出産後、旦那との会話が減り、毎日おはようという一言すら言わない時もあるとか。
 
 
正直なところ友人の旦那という色眼鏡で見たとしても、お世辞にもイケメンだねとは言えない風貌。
 
 
何とか一緒にいるのは、家族のためにお給料稼いできてくれるからだそうです(わかりますけど)
 

旦那の友人が出世コースに乗った!うちの旦那は乗れてない。

旦那さんの友人が出世したことをきっかけに、私の友人(妻)は少し焦ったようです。
子供は小学校高学年なので、これからお金がかかりますからね。。
 
 
ある時、道端でばったり旦那さんの友人の方に会ったそうです。 
見た目は清潔で、見た目も振る舞いもスマート!
 
何よりイケメン!!
 
友人は思ったそうです。
もし自分がこの2人の上司だったら果たしてこのイケメンより不潔で不細工な旦那を選ぶだろうかと。
 
「選ぶわけない!」
 
私の友人はその日から旦那さんにお金をかけてみたそうです。
髪型は変えさせて、服も新調し、体型改善として食べ物にも気を遣ったそうです。
 

旦那にお金をかけた効果はあったのか?

すぐに目に見えての効果はなかったそうです。
1年経った今でも、出世が出来たとも聞いていません。
 
 
ただ1つ変わったのは、旦那が楽しそうに仕事に行くようになったこと。
社内での人間関係に困らなくなり、間違いなく仕事は順調のようです。
 
 
私「結局、大きな効果はないじゃん」
 
友人「徐々にじわじわ効いてくるはず、人間関係が良くなれば仕事がうまくいく。それが出世につながる」
 
この時の友人の悪い顔は忘れられません(笑)
 
 
これにはもう1つ効果があったそうです。
友人が旦那さんに優しくすることによって、旦那さんは愛されてると感じているようで、ちょっとした妻のわがままも受け入れてくれるそう。ちょっと歪んでいるかもしれませんが、愛には変わりありませんね(^^ゞ
 

人の印象は見た目が大事。その中には香りや匂いも含まれる!

人の見た目は8割と言われるほど、重要です。
その見た目の中には、臭いも含まれています。
 
 
人間の記憶は匂いでよみがえらせることができると言われています。 
現に、センター試験では香水を使っていました!
自分のお気に入りの香水の匂いをかぎながら勉強し、テスト当日にはハンカチにお気に入りの香水を少しだけ付けて、その匂いを嗅ぎながらテストを受けていました。
 
香水の香りを嗅ぐことで、勉強していた記憶が呼び起こされるんです。
ちなみにセンター試験は学年1位という担任も疑うほどのいい点数が取れました(笑)
 
 
匂いって本当に大事です。
旦那さんの口臭があまりに臭くて、顔を見るたびに口臭の臭さが蘇ったら…
 
 
そんなことにはならないように旦那さんはお金を運んできてくれる幸せの青い鳥だと思って、ほんの少しだけお金をかけても損はありません。
 
いずれ、いずれ、あなたの家計にいいことを起こしてくれるはずですよ(*^^*)