旦那の口臭を抑えるための対処法!

旦那の口臭が臭くて嫌!原因は何なのか、旦那への口臭の伝え方など実体験に基づいて紹介しています。自分の口臭が臭いと気づくことは本当に難しいです。だからこそ、旦那の口臭が臭いと分かったら今すぐ立ち上がりましょう!家族の助けがあれば、口臭を抑えることができますよ。

口臭が臭い人同士の会話が衝撃!相手の仕草で分かるアナタの口臭度

f:id:minorin5:20170928150938p:plain

口臭がしますよ、口が臭いですよ。

そう他人が指摘してくれることは、まずありえません。

 

しかし、人は何かしら反応してしまいます。

 

口臭が臭い人、会話している相手の口臭が臭いと感じている人、それぞれにある仕草が多いことに気付きました。

 

その特徴についてまとめましたので、なにかの参考にしてください(^^) 

 

口臭を気にしている人同士の会話はオネエ系

先日自治体の集まりで見かけた光景です。

 

40代のおじさん2人が立ち話をしていました。

2人とも会話をしている仕草が異様でした。

 

口の前にこぶしを作ったり、口周りのひげを触ったり、口を手で隠したり、唇を触ったりしながら会話をしていました。

 

何だか、オネエ\(◎o◎)/!

 

その後、そのおじさん2人と話しましたが、お2人ともに口臭が臭い(T_T)

そうなんです、自分の口臭はクサイかもしれないと自覚している方同士だったんです。

 

だから口周りを手で抑えたりして、自分の口臭が臭いことが相手にばれないようにしていたんです。

 

 

自分の口臭が気になる人はフリスク食べる・口元を触るか隠す

上で書いた、おじさんがいい例ですね。

 

 直接相手に息がかかると臭いと感じられて、不快な思いをさせたくないという気持ちから無意識に口元に行くのでしょう。

 

 

あとおじさんに多いのは、断トツでフリスク

 

いい歳のおじさんがパクパクとフリスクを食べている光景をよく見かけます。

それも明らかに人と話す直前に頬張る(笑)

 

 

人と話す直前のフリスクは口臭が臭いのか?と疑われますよ、確実に。

 

女性は本当によく見てますよ。

旦那さんは大丈夫ですか?

 

話す相手の口臭が臭いと感じている人は鼻を抑える

相手の口臭が臭いと分かれば、鼻を抑えはじめます。

また人によっては顔を相手には向けず、反らしています。

 

臭い息を少しでも感じないようにしています。

 

 

ちなみに職場の若い女性事務員さんは、口臭が臭いお偉い上司と話すときは絶対マスクをつけているという荒技を繰り出していました笑

 

上司にマスクを指摘されても何のその。

「わたし喉の調子がおかしいので、〇〇さん(上司の名前)にうつすといけないのでマスクしときます~」が決めセリフでした。

 

あまりに耐えられなくなると、ここまで来るんだなと実感。

 

あくまで上司の体調を気遣うというセリフには完敗でした\(◎o◎)/

 

 

まとめ

誰も口が臭いとは指摘してくれません。

だからこそ、旦那の口臭を指摘できるのは家族だけなんです。

 

何かのきっかけで旦那さんの口臭が臭いとわかり、少しづつ人間関係がうまくいかなくなることもあります。

 

出来る限りのことはしてあげたいものです。

 

旦那のためにも、自分のためにも笑、そして何より家族のために!

 

 

<<合わせて読みたい>>

旦那の口臭対策に臭ピタッ!選んだ理由は効果と手軽さ - 旦那の口臭を抑えるための対処法!旦那の口臭対策に臭ピタッ!選んだ理由は効果と手軽さ - 旦那の口臭を抑えるための対処法!

旦那の口臭対策として選んだのは『臭ピタッ!』臭ピタッ!を試そうと決めるまでには長い道のりがありました。旦那の口が臭い!臭いと感じたらすぐに対処!旦那の口臭が臭く...