旦那の口臭を抑えるための対処法!

旦那の口臭が臭くて嫌!原因は何なのか、旦那への口臭の伝え方など実体験に基づいて紹介しています。自分の口臭が臭いと気づくことは本当に難しいです。だからこそ、旦那の口臭が臭いと分かったら今すぐ立ち上がりましょう!家族の助けがあれば、口臭を抑えることができますよ。

使える!旦那へ口臭がするという事実の伝え方!

f:id:minorin5:20170928142924p:plain

旦那の口臭が臭い!

そう感じたら、すぐにでも本人に口臭を自覚してもらうことが解決の第一歩です。

 

とは言え、本人に伝えることはなかなか難しい(T_T)

臭いと伝えも、凹んでしまったり、怒りだしてしまったり。

 

結局何も対策できなかったら、意味がないです(´Д⊂ヽ

 

そこで私が実際に試した方法で、旦那の心が動いた伝え方を紹介します(*'▽')

 

あなたが心配なんです作戦

この一言で心は揺れます。

「最近、口臭がするけど体調でも悪いの?

 

間違いなく、この1言でききます!

 

あなたの口臭が臭くて耐えられないから言っているんじゃない。

あなたが口臭が臭くて嫌いだから言ってるんじゃない。

 

あなたに何かあったら、家族として心配なんです!!

 

という感じを演出してください。

 

旦那に試した結果はどうだったか?

深刻な雰囲気を醸し出しつつ、旦那に伝えてみました。

 

私「なんか最近口臭がするけど、体の調子悪いんじゃない??」

 

旦那「えっっつ!!?臭う?」

 

私「うん、ちょっとね(だいぶだわ!)」

 

旦那「たまたまでしょ、大丈夫大丈夫」

 

私「・・・そうかなあ。実は少し前から気になってたんだ。」

 

旦那「そうなの・・・か」

 

私「年齢的なことだったらいいんだけどね」

 

 

ちょっとビビらせ気味ではありますが、最初と最後の言葉が重要です。

 

最初の一言「最近、何か口臭がするけど体調大丈夫?」

最後の一言「年齢的なことだったらいいんだけどね」

 

 

それまで口臭や体臭など何も考えていなかった旦那。

自分は体調が悪いかもしれない、でも病院に行くまでもないし、時間もない。

 

やはり年齢的なものなのか?とそれなら出来るところから何とかしてみるか、と考えてくれました。

 

それ以来、今日は口臭どう?とか自分でパソコンで口臭について色々調べていたようです(履歴がバッチリ残ってる笑)

 

 

まとめ

どんな人でも前置きなく「口が臭い」と言われたら、逆ギレで怒るか凹むと思います。

 

あなたのことを考えているから心配していると分かれば、人は嫌な気持ちにはなりませんよね。

 

ちょっとしたことですが、これで口臭対策の

 

第一歩が踏み出せるならやってみる価値ありますよ!

 

旦那さんを生かすも殺すもあなた次第です。