旦那の口臭を抑えるための対処法!

旦那の口臭が臭くて嫌!原因は何なのか、旦那への口臭の伝え方など実体験に基づいて紹介しています。自分の口臭が臭いと気づくことは本当に難しいです。だからこそ、旦那の口臭が臭いと分かったら今すぐ立ち上がりましょう!家族の助けがあれば、口臭を抑えることができますよ。

旦那VS妻!自分の口臭が臭いと気付けないのには理由があった!

f:id:minorin5:20170930064829p:plain

旦那は本当に自分の口臭が臭いなんて微塵も思っていませんでした。

 

こんな口が臭いのに何故本人は分からないものなのか。

 

不思議で仕方ありませんでした笑

 

うちの旦那だけ鈍感なのか、調べていくと面白いことがわかったので紹介します。

 

旦那が自分を臭いと思えないのは仕方ない!

男と女では身体の構造に違いがある!

男と女ではそもそも嗅覚の構造自体に大きな違いがあります。

 

 鼻腔が受容した匂いの情報を最初に処理する脳の領域「嗅球」の細胞の絶対数を測定したところ、女性のほうが男性よりも平均して43%多いことがわかった。また、ニューロン神経細胞)に限って見ると、女性のほうが約50%も多かったという。
 この細胞数の差異が、そのまま男女の嗅覚の違いにつながるのかどうかは疑問が残るところだが、レント教授は「一般的に、ニューロンが多く大きな脳と、その部位がつかさどる機能の複雑性には相関があるため、嗅球のニューロンが多い女性のほうが嗅覚が鋭いと考えるのは理にかなっている」と話す。

 出典引用:http://karapaia.com/archives/52178400.html

 

ざっくり言うと、もともと男と女では脳細胞の数が異なるため、細胞が多い女性の方が嗅覚に優れているということになります。

そして脳細胞は成長過程で増えていくものではないので、生まれつき女性の方が細胞が多いという。

 

 

だからこそ、女性の方が臭いや香りに敏感なんですね。

改めて女性ってもともと持っているものが凄いなと実感(ちょっと優越感笑)

 

妻が旦那の口臭を指摘することが解決の一番の近道

男性より女性の方が嗅覚が優れているからこそ、旦那の口臭にすぐさま反応できるのはあなた(妻)です。

 

何かのきっかけがなければ、自分の口が臭いなんて誰も思いません。

旦那を見ていて、つくづくそう思いました。

 

旦那は年々無頓着になっていきます。

努力なしに、芸能人のようにいつまでもキラキラしていられませんよね。

 

同じように旦那の口臭が臭いと感じている人の何かの参考になればいいなと思います。

 

>>>合わせて読みたい

otokoshu.hatenablog.com

 

otokoshu.hatenablog.com