旦那の口臭を抑えるための対処法!

旦那の口臭が臭くて嫌!原因は何なのか、旦那への口臭の伝え方など実体験に基づいて紹介しています。自分の口臭が臭いと気づくことは本当に難しいです。だからこそ、旦那の口臭が臭いと分かったら今すぐ立ち上がりましょう!家族の助けがあれば、口臭を抑えることができますよ。

旦那の口臭がひどい!口臭チェックで現実を見せる!

f:id:minorin5:20170917115936p:plain

旦那は自分の口臭が臭いとは微塵も思っていませんでした。

それもそのはず、独身時代は爽やかな印象で良い香り(香水ですが)がする!と言われていたほど。

 

現在は口臭がひどいということを知らないとは幸いなことなのか、知らぬが仏という言葉がぴったり。

 

そこで口臭チェックをさせて、自分の口臭がいかに臭いか現実を見てもらうことにしました!

 

方法はとっても簡単。家にあるもので口臭チェックできますよ(*^^*)

 

旦那の口臭をチェック!口臭のひどさを自覚させる方法

f:id:minorin5:20170917114025j:plain

①唾液チェック

まずは口の中に唾液を溜めて、手の甲に唾液を乗せた後に乾燥させてください。

抵抗がある人もいるかもしれませんが、唾液を手でこすると早く乾燥させることができるのですぐに臭さを確認できます。

 

これで臭いと感じたら、口の中から臭いが出ています。

 

②息でチェック

自宅にあるビニール袋の中に息を溜めてください。

1分経過後にその臭い

 

を嗅いだください。

 

これで臭い場合は、体の中から臭いが出ているということになります。

 

はたして、旦那の結果は?

息よりも唾液が臭い!

お世辞にも息がいい香りとは言えませんが…

 

自分が想像していた臭いとは違ったようで、少し凹んでいる様子。

その落ち込みがこれからの原動力になればいい!

 

ちなみに、旦那さんにすすめるまえにあなた自身も試してからの方が勧めやすいですよ。私も口臭チェックしてから旦那に勧めましたが、断然話がしやすいです!

 

そして自分も口臭がなかなか臭いという新発見もありました(泣)

 

 

 

口臭対策は現実を知る事、自分のニオイを知ることが第一歩かと思います。

その1歩を踏み出すことが大変ですが、ここが一番重要です(^^)

 

どういう言い方で旦那をその気にさせて、口臭チェックさせたかは後日報告しますね♪