男臭い原因と対策。女から一言モノ申す

男臭い原因は何か、対策は何をしたらいいのか。会社の同僚の男性が臭いことをきっかけに、男の臭いについて真剣に勉強しました。自分の家族や友達だけは臭くなってほしくない!臭くなる原因は何か、その対策とは何なのかを真剣に綴っています。

あの男の臭いがクサイ。周りが日に日に避けていく現状

同僚のあの男の臭いは本当にクサイ。

男はおじさんいなるとあんなにクサイのか。

 

ちょっとブレイク。

目が怖いけど…鼻はかわいい

f:id:minorin5:20170704151857j:plain

 

 

隣に居るだけで何か臭いし

何なら近くに座る際はマスク必須(夏の時期もマスクか、暑いな)

ふと、あの男の臭いがクサイのは何ぜかを考えてみた。

 

あの男の臭いがクサイ原因を思い出してみた!沢山あるやないか

①口臭

 タバコとコーヒー、甘いお菓子好きが合わさって本当にクサイの何のって"(-""-)"

 

②体臭

 たぶん体臭。洋服からカビクサイ臭いがするのは気のせいだろうか。

 

③頭皮

 脂の臭いがする。

 

④足

 足元にある荷物をとる時に、微かに感じたあの臭い。クサイ。

 

 

まあ、たぶん本人は気づいていないだろう。

 

男の臭いを不快に感じている女性が多発?女性の鼻は効くぞ

現状、あの男の臭いを不快に感じているのは専ら女性社員が多い。

会社の女性の間では、仕事で男と絡む時には「あの男はクサイからね」という一言が付け加えられてしまう始末( 一一)

 

そして、女性大好き噂話。

噂は噂を呼び、良からぬ方向へ行くことも多々ありますよね。

 

そして女性を敵に回せば、おのずと男性からも避けられる。

そういう構図が出来てしまうよねー

 

 

あの男の臭いにクサイとは誰も言わない。日本人はホンネを言わないよ。

本人にクサイですよ、とは誰も言いません(当たり前か)

女性はニコニコしながら、陰でコソコソ愚痴を言う生き物だと自負しています。

 

日に日にうちの会社の女性陣の態度が露骨過ぎて、ちょっとばかりあの男に同情したくなりそうになる(しないが・・・)

 

男の臭いを避けるための方法としてとった4つの行動

①話かけるときには、鼻を抑えて話す

 男の臭いがクサイから、息を自分の体内に入れないためにね。

 

②わからないところに、消臭剤を置く

 目の前に座っている人や隣に座っている人のデスク下には消臭剤があります。

 本人に知れたら確実にいじめだと思われるだろうなー

 

③仕事を振らない・面倒な仕事を振る

 女性陣は基本的にその男に仕事を振られる立場。

 同僚の男性陣も仕事をスムーズに進めたいから、女性を味方につけたい。

 だから面倒な仕事をその男にふったりしてアピールしてる。

 

④次第に避けてくる・話さない

 結局孤立しちゃうんですよね。

 

男なら臭いと言われる前に本気を出していい香りを出してこい!

結局のところ、どうにかして臭い現状を変えてほしい。

いい香りとはいいすぎた!香水やコロンとか使うな!(たまにおやじが良くわからん香水を付けてるよね、怖いわ)

柔軟剤のにおいとかどう?

 

夏は汗の臭いもあるからなー。

勘弁してほしいわ。